商品準備の様子~ゴンドラ編・前編~
お客様から『レンタル商品って汚くない?』とのご質問をいただく事が度々ございます。やはり、初めてご利用される際は 心配な点の1つであると感じております。
今回は少しでもご参考になればと思い、人気商品のゴンドラをピックアップして準備の様子をご案内致します!
~商品準備の流れ~
①伝票チェック:どの商品・部材がどれだけ必要かを把握 ※ゴンドラはセットパーツが多い商品なので特に注意しています。
②必要な部材を種類ごとに棚から出します。
③商品を1づつ丁寧に磨きます。
足の間にはさみ、しっかり固定してゴシゴシ・・・ 少しでもキレイになるように!
ゴンドラはメラミンスポンジとタオルで磨いています。手作業ですと機械では不可能なところまで清掃できます 。
細かい作業ですが手を抜くことが許されないのでスタッフも力が入ります。
④組み立てます:運搬の際は少しでもコンパクトになるようバラバラにしますが、一度組み立ててみる事によってセットパーツが揃っているか確認します。 (1つでもパーツが欠けると組み立てられない為)
この時、グラつきや歪み等がないか等も入念にチェックします。
⑤再度バラしてパーツごとにまとめます。
輸送中に商品同士がぶつかって傷が付かないよう クッション材や毛布を使ったり、動かないようにしっかり固定してカゴ車に積みます。
❏最終確認 → 準備完了 → ここから商品は配送担当にバトンタッチ ・・・ゴンドラの準備はこのような流れです。
弊社レンタルサイトでも、商品の管理についてのページがございます。併せてご覧いただけたらと思います。
→https://www.suzuya-r.jp/user_data/about_products
本日はここまで。商品準備の様子~ゴンドラ編・後編~では、商品管理担当者へのインタビューや普段どんなメンテナンスをしているのかをご紹介致します!