商品準備の様子~ゴンドラ編・後編~
昨日に引き続き、ゴンドラ倉庫からお届けします!
本日は、 商品管理担当者 へのQ&Aをご紹介。それではいってみましょう!
❏Q:ゴンドラを準備する時に気をつけている事は?
A:落とせる汚れはとにかく落としてキレイにする事です。落としきれない場合は塗料で補修したりしています。自分がお客様の立場だったら、やっぱりキレイな方が嬉しいですもんね(笑) それと、ゴンドラはセットパーツがとても多い商品なので、準備漏れがないように何度も数量の確認をして気を付けるようにしています。
❏Q:商品準備のスケジュールは?
A:時期にもよりますが、遅くとも納品の2~3日前には準備を終わらせるようにしています。万が一、在庫の破損や欠陥があってもすぐに対処(取り寄せ等)すればお客様にご迷惑をお掛けしなくて済みますし!できるだけ早めに準備完了する事を目指しています。
❏Q:準備以外に普段している事は?
A: 主に商品のメンテナンスや戻ってきた商品のチェックです。特にネジのゆるみや照明器具等の電化製品類は定期的に確認するようにしています。いつでもすぐに使用できる状態にしておく事が大切だと思っています。他には、ゴンドラはレイアウトによって使用するパーツが異なるので、間違いのないように事前に各パーツの数量計算などもしています。
❏Q:仕事をしていて良かったなと感じる時は?
A: 納品した配送・設営担当者から『商品がキレイで良かった、とお客様から褒めていただいたよ』という言葉を聞くとやっぱり嬉しいです。僕は直接お客様と接する機会があまりないのですが、喜んでいただけたという話を耳にする度に良かったなと感じています。
Q&Aは以上です。 商品管理担当にもっとこういうの聞きたい!というお客様、ぜひご連絡下さい。
また、残念ながらレンタル商品の特性上 どんなに工夫してキレイにしようとしても落としきれない傷や汚れは残ってしまう場合があります。
弊社ではご来社下されば実際の商品をご確認いただけますので、 少しでもご不安な点がありましたら、お気軽にご相談下さい! (準備時間が必要な為、必ず事前にご連絡下さいませ。)
花粉症の皆様、もうひと頑張りです! お気持ち、痛いほどわかります。
また、花冷えの季節です。お体に気を付けて、お過ごしくださいませ(^^)